体幹トレーニング 女性 メニュー

体感トレーニングは女性にこそやってほしいダイエット法です!誰でも簡単にできる体幹トレーニングメニューをご紹介します!
MENU

女性でも簡単!モテボディになれる体感トレーニングメニュー3選!

モテボディを作るためのおすすめ体幹トレーニングメニューをお教えします!

 

最近ではただ細いだけの体型ではなく、ほどよく筋肉がついた健康美人が注目されていますよね。

 

女性でも効率的に引き締まった体になるために必要な筋肉をつけることができる体幹トレーニングはジムに行かなくてもお家で簡単にできることから流行しているダイエット法です。

 

逆に体幹がきちんとできていないと、どんなに運動をしても食事制限もうまく痩せることができません。

 

体幹を鍛えることでダイエットはもちろんのこと、基礎代謝アップや美容効果や肩こり解消など様々な効果を発揮する体幹トレーニングで痩せ体質へと改善させましょう!

 

女性でも簡単にできる体感トレーニングメニューなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

@10秒で簡単にくびれを作れる!?お腹の脂肪を一気に減らそう!

 

1、うつ伏せになり、肘まで床につけ、体をしっかり支えます。
2、握りこぶしを床に縦につかせます。
3、足の爪先を立てて、床と平行になるように体をゆっくり浮かせます。
4、このまま10秒キープします。
5、余裕があれば、右足をあげて10秒キープ、次に左足をあげて10秒キープします。

 

この体感トレーニングメニューの特徴は1日何セットもやる必要はなく、1日1回やればいいので、忙しい人でもたった10秒あればOK!

 

全身の体幹に効果がありますが、主に腹筋の体幹を鍛えることができるので、ぽっこりお腹も簡単に解消させることができます。

 

 

A両手両足クランチで下半身痩せ!

 

1、仰向けになり、両手両足をまっすぐに伸ばします。
2、頭につけるイメージで両膝をまげ、両手は膝を触るように伸ばしていきます。
3、また1の体勢に戻し、10回繰り返します。この時に10回終わるまではかかとをつかないように浮かせながら行いましょう。

 

体感トレーニングメニューとしては定番のメニューで、まだ体感トレーニングを始めたばかりの人でも行いやすいメニューです。

 

1日3セット目標で頑張りましょう。

 

腹筋、お尻、脚と下半身痩せにぴったりの体感トレーニングメニューです。

 

 

Bきゅっと締まったヒップに!ヒップリフト シングルレッグ

 

1、仰向けになり、膝を立てます。
2、手のひらを床につけます。
3、膝からお尻が一直線になるように、お尻を持ち上げます。
体がそらないように注意してくださいね。
4、3の姿勢の状態で左足をまっすぐと伸ばしてあげます。
  その状態で5秒間キープしましょう。
5、左足を戻して、右足も4と同じようにまっすぐ伸ばしてあげ、5秒間キープしてください。

 

これを左右10回繰り返し、1日2セット目標にしましょう。

 

勢いをつけずにゆっくり行い、筋肉に負荷をかけることでより効果が出やすくなります。

 

 

体感トレーニングは女性にこそやってほしいダイエット法

 

早く痩せたいからと食事制限をしてもなかなか痩せることができない原因は基礎代謝の低下や体の内側の筋肉量が減少していることなどが原因と考えられます。

 

無理に食事制限をしても、すぐにリバウンドをしてしまいますし、その分基礎代謝も下がってしまうのでさらに太りやすい体質へとなってしまいます。

 

健康的に体幹を作ることで、ダイエットを止めても太りにくい体質になることができますし、体調もよくなるので体幹トレーニングは男性のものだと思われがちですが、実は女性にこそやってほしいダイエット法なのです。

 

女性でも簡単にできる体幹トレーニングメニューはたくさんあるので、まずは自分ができそうなものから少しずつ始めて、引き締まったモテボディを手に入れてみませんか?

 

今回ご紹介した体幹トレーニングメニューは女性でも簡単にでき、お家でできるものばかりなので、ぜひトライしてくださいね!

このページの先頭へ